2010年3月5日金曜日

いきなり最終回

どこをゴールにしようかそろそろ決めないと。
ということで、ドレアムさんを20ターン以内に撃破した今をゴールに決めました。

勇者に転職したハッサンとアモスがギガスラッシュを習得したので、腕試しに行きます。
スタメンはロック(ギガスラッシュ)、ハッサン(ギガスラッシュ)、アモス(ギガスラッシュ)、バーバラ(やまびこメラゾーマorベホマラー)。バーバラに星降る腕輪を装備させレッツバトル。
バイキルト掛けの攻撃がまだまだ痛かったですが、凍てつく波動使いが3人もいたら怖いもんなしだぜー。ロックが眠っても、代わりはいるもの…。
初めて死人が出ず、割とスムーズに戦いを進めることができました。ハッサンに攻撃が集中し瀕死状態になったためキングスと交代した事もありましたが、殆どメンバー交代をすることもなく撃破。

勇者が3人もいたら、楽勝なの当たり前だよね…。
前回の戦法で、ミレーユが魔法戦士だったら絶対20T以内に倒せたと思うんだけど、今やもう後の祭り。

ラスボスを裏ボスがフルボッコにする目玉ポーンなEDを迎え終了。当時激しく笑ったなあ。

そしてこの日記もこれにて終了なわけです。
発売日に買って一ヶ月ちょっと。少しづつ進めてきましたがあっというまでした。
DQ6はドラクエシリーズの中で一番好きで、リメイクを心待ちにしていた事もあって、本当に楽しくプレイ出来ました。
拙い日記でしたがこの日記を読んで、未プレイの方は是非遊んでみて頂ければ、プレイ済みの方はDQ6の面白さを反芻して頂ければ光栄です。

最後までお付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿