2010年3月1日月曜日

どう見ても育てすぎです。本当にありがとうございました

職業経験稼ぎに魔術師の塔を利用しているので、殆どレベルが上がりません。
なのに何故ここを使っているのかというと、デスコッド到達から少しの間隠しダンジョンを職上げに使ってたので、すでにレベルが50以上だらけになってしまってるからなのでした。
特技が揃っても無いのにレベルだけ高くても、ドレアムさんには歯が立たないということがよーくわかります。

サクサクと敵が倒れていくので、それに伴ないマスターした職が沢山増えました。
ロック ドラゴン→魔法使い→戦士→魔法戦士 とっとと勇者になった人は持て余されているようです
ハッサン バトマス(★3)→踊り子→遊び人→賢者→スーパースター(★5) エースアタッカーのはずが、なんでこんなフォローにまわっているんでしょう
ミレーユ レンジャー→魔法使い→魔法戦士(★5) 迷走中。呪文にするか打撃にするか
バーバラ 賢者→魔物マスター→商人(★6)→魔法戦士 やまびこの帽子あったじゃん!ということでやまびこメラゾーマ狙い
アモス パラディン(★1)→踊り子→遊び人→スーパースター→賢者(★6) 攻守において完璧に。愛が見え隠れしますね。アモラーですから。
テリー パラディン(★2)→魔法使い→商人→遊び人→賢者(★7) 勇者に向けて着々と
ドランゴ 魔物マスター→遊び人→スーパースター→僧侶→戦士(★2) ヤバイ時のハッスルダンス要員に
キングス スーパースター→戦士→武闘家→魔法戦士(★5)バーバラと同じくやまびこメラゾーマ。のつもりがマスターまで行かずにドレアム再挑戦に臨むことに

ここからほぼ全員がパラディンに転職し悪夢の待つ祭壇へ。
今回はハッスルダンス踊れる人を増やしたので、ロックが攻撃にまわり勇者のMPの高さをいいことにギガスラッシュ連発。バーバラのやまびこメラゾーマとを攻撃の主軸として、26ターン後に撃破。
SFC版で初めて撃破したときは30T以上だったと記憶しているので、やっぱ育てすぎたか。

はぐれは落とさず。ショボーン
あとはターンを縮めていくだけですな。みんな悔しそうなのにちょっと和みました。けど折角倒したんだから、もうちょっと喜んでくれてもいいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿