2010年2月5日金曜日

ドランゴ引換券見参

気ままに船旅ゲントの村から北東へ、モンストルの町に到着。
町民に迷惑を掛けてきたモンストラーをメラミ地獄でお仕置き。どのモンスターにどのように噛まれたら、モンストラーになれるんだろう。特にアモスの変身が強いわけでは無いけれど、どうしようもないテリーに救いの手を。
アモスに真相は話さず理性のタネを与え、やっとやっとアモスが14年位越しに仲間に。会話に期待します。

宿泊費ケチる為にマーズの館を回復施設に利用してるんですが、DS版DQ6ではマーズとのイベントで、ルーラで夢の世界と現実の世界が行き来出来るようになるんですねー。
ダーマの地下の井戸の存在価値が0に…。

で、アモスも魔法使いにしてメラミ習得。前回書き忘れてたんで、ここで今の各キャラの職を紹介します。
ロック 遊び人 なのに一軍先頭という暴挙wスーパースター狙いバレバレ。
ハッサン 盗賊 今回やたら盗むが発動する気が。炎の爪盗んできたのには驚いた。
チャモロ 商人 金目的。
ミレーユ 僧侶 ベホマ習得の為。
バーバラ 戦士 僧侶にしとくんだった。
上4人が一軍です。アモスは少し馬車で育てます。

アモスを仲間に迎えアークボルト城へ。テリーと遭遇。設定では強くてクールなイケメンなはずが、見るも無残なステータスと友人のイメージの影響かシスコンでアホの子にしか見えない不思議!
王の前に立ちはだかる兵士共を退け、ブラストも余裕~。と思いきやさみだれけんのお陰で苦戦。しかもハッサン死ぬし。ザオラル連発するも生き返らず、チャモロのMPが尽きそのまま放置w
しかし兵団長のくせに「なんてこった!」とかやたら口調の軽い人だな。
テリーに取られるとわかっていながら棺桶を預りモンスター退治へ。別に雷鳴の剣なんて欲しく無いんだからね!
ブラストの息子の負けず嫌いがかわいい。

穴の一番奥ではドランゴと青い人のバトル真っ最中であります。
恐らく大半の人が思うであろう、「他に力入れるとこあったろうに」を通過し、獲物を取られて凹んだ所で物語は次へ進みます。
城の中でハッサンが本当に悔しそうなのにちょっと笑ってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿