2010年2月13日土曜日

スフィーダの盾はいねがぁ~

よし、それではスフィーダの盾を取りに行きましょうか。
場所はアモールより南の船で入る洞窟ですな。よしよし。
ループする交差点、ヒントにより難無くクリア。隠し階段もバッチリ発見!
そして階段を降りて降りて降りて降りて…。ここもループかそういえば。あ~~ヒントどこだっけヒント。
うぬぬ攻略サイトなぞ見るものか。後回しだ後回し。
迷ってる間にチャモロが盗賊→魔物マスターに転職。嬉しいやら何とやら。

とりあえずグラコス倒してカルベローナ復活。酷くザコでした。
絨毯で快適な旅を楽しむ為に、今度こそドレッサーコンテストで勝利を手にせねばなりません。
その為には、スロットォォオオーーーー!!大当たりがッ、来るまで、コイン投入をやめないッ!
1コインスロットでちまちま当たりで所持コインを増やしてたんですが、どうせセーブ&リセットを駆使するのならば、デカイのを狙ってみることに。
そしたら100コインスロット一発目で10000コイン当たり。マジで?
やったねたえちゃん!ドラゴンシールドとプラチナメイルに交換だよ!これでコンテストに勝つる!

コンテストではランク3までストレートで勝利を収め、そのまま絨毯をカルベローナで魔法の絨毯にしてもらいました。
マダンテのイベント、そのうち複数人がマダンテ使いだすかと思うとなんだか切ないですね。死んでまでバーバラに伝えたのに、はぐれメタルに転職すると勝手に覚えちゃうんだから。

盾後回しにしたんで、絨毯で行ける場所の一つグレイス城へ。オルゴーの鎧ですね。
イベントこなすとほぼ自動的に手に入るんで楽です。
王様が大魔王に対抗するために悪魔を呼び出すってのは、アレに似てませんか。
モンペの子供が学校の先生に叱られた事を親に言いつけてクレーム入れるってのと。似てませんか、そうですか。
王が悪魔に殺されたの、叱られた事に対して「お前が悪いんだろう!」と叱る親みたいじゃない?状況は全く違いますがね。

まあそんなこんなで今日はここまで。明日こそは盾を…。

0 件のコメント:

コメントを投稿