2010年2月3日水曜日

赤ちゃんに好かれたいパパは、沢山遊んであげるといいよ!

話しかけると返事が返ってくるって素敵ですね。姿も見えるようになり、サンマリーノも気分を変えて散策。メラニィが追い出されてたんで明るい気分でとはいきませんでしたが。
透明なときは反応のなかったハッサンママも、改めて行くと母親の勘バリバリに働かせ特定してきます。ママンは偉大である。
そして本棚にある古びた本で、ついうっかりパパンに萌えてしまおう!

船に乗り現実世界のレイドックへ。今回グラ良くなってるくせに、貴族の服着ても服変わりません。
井戸はやっぱりスルー。死にかけただけで済んで良かった…。
城に入るわけですが、王子本人なのに王子を騙るってのも不思議なカンジですね。王子の見ている夢だっつっても記憶くらいあろうに。ムドーにしてやられた所為か、普通の人とは違うようです。さっすが主人公!
明らかに悪いヤツと分かる大臣に追い出され、アモールへ。トム兵士長また後でね。
妹の名前はセーラと答えました。どれ選んでもハズレですが、初プレイの時に妹の名前がセーラだったんで、以来これ選んでます。響きも結構好きだったりします。EDで妹の名前が違うものになってしまうのが難ですね。

叩き出されてしまったので西のアモールへラーの鏡を入手する為のアイテム、鏡のカギを貰いに行きます。これってジーナがイリアを殺してしまったと思って形見にとっておいたからこそ、ラーの鏡がまだ塔にあるんですよね。鍵貰うより鏡貰った方が楽だけど、その場合くれそうになさそうだ。

鍵を貰って月鏡の塔でバーバラと鏡回収して夢の世界のレイドックへ。この辺の攻略は結構鮮明に覚えてるんで全く詰まることなくさくりとクリアです。シャドーが激しくうざかったのはSFC,DS両方共同じですねぇ。

次は親父の目を覚ましに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿