2010年2月21日日曜日

現実、それは夢の終り

昨日の続き、EDです。

デスタムーアの居城が崩れてきたので脱出。マサールさんにおまいらでどうにかしろと言われましたが、この状況でどないせいと。全くファルシオン様様です。

セニス王よりありがた~いお言葉を賜り、DQお馴染みの名所巡り。…あれ、礼だけ…?
ゼニス城にいた女の人が4勇者の母かなと思わせるところがありましたね。関連性を匂わされると妄想が尽きませぬ。

まずは夢の世界のレイドック城。ソルディ兵士長が手厚く迎えてくれますが、夢とは言え王不在の城ってどうなのさ。
次にカルベローナ。長老になるのが嫌げなバーバラ。長老が嫌なら長(おさ)でいいじゃない。長(オサ)!!長(オサ)!!
待ちに待ったライフコッド。ランドがストーカー過ぎる件。怒ってるぬこGJ!「ランドは待ってなくてもいいんだがな」ってハッサンもいい加減キツイなw
夢の世界だということに薄々気付き、消えかけるターニア。「ロックお兄ちゃん… だいすき…」うおおおおおおお!なんでDSでは心に刻み込めないんだあああああ!!

現実世界へ戻り、マーズの館。一番助けてくれた人物ですね。タダ飯タダ宿ありがとうございました。
サンマリーノへ行きハッサンの凱旋。大工を継ぐ決心をしたハッサンに喜ぶ両親。仕事の斡旋はしないだろうが頑張ってくれたまえ。
ゲントの村でゲントの杖とお別れ。あなたは最後まで戦った。立派だったわ。
ガンディーノではミレーユ、テリー兄弟とおさらば。引き取られた子だっけか。アモールでの養子発言に妙に食いついてくると思ったらそうだったか。
ライフコッドで留守番係をスルーし、とっととレイドックへ。
横のバーバラにやたら興味を示す親父。いえ、ただの迷子です。
ターニアにまた大好きと言われ、ニヤケ面を隠しきれない俺様。ゼニス王の礼より余程嬉しいんだお。
ピエールが忠犬すぎてかわいい。無双の真田幸村を重ねてしまう程の忠実ぶり。ルイーダに迎えに行きたくなってしまうではないか。馬車の定員もう少し多くして欲しいであります。
バーバラが消えてED終了。次からクリア後の世界になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿