2010年2月7日日曜日

ホルス「来年から本気出す」

ジャミラス倒したらメダル王の城が復活したので、追々行ってご褒美貰ってくるとしますか。

カルカドから南へ下り、小島にある階段で現実世界へ降ります。
途中にいた案内爺さんに階段を降りるよう言われたんですが、なんで知ってるんでしょう。
この道中でチャモロが商人をマスターしたので、遊び人に転職。理由はなんとなく。きっとルイーダ行きになるのはこの人だろうから。ゴメンチャーイ。

さらに南に下ってホルコッタの村へ到着。アモスさんはなんか嫌なもの踏みすぎです。
ホルストックのダメ息子の事ばかり話題にする村人たち。他に話すことは無いのか。
ダメ息子の面を拝んでやりにホルストック城へ。見るだけでよかったのに親馬鹿王から世話まで頼まれる始末。15歳なのにあのグラはねーだろう。どうみても10歳前後だよ。
洞窟の中を行ったり来たりさせられたお陰で、バーバラ戦士→僧侶、ミレーユ僧侶→魔物マスター、ロック遊び人→踊り子、ハッサン盗賊→商人にそれぞれ転職。バーバラは薬箱化に。ミレーユはもう少し一軍で回復&スクルト役の為にMP多めの職に。ロックは言わずもがな。ハッサンはチャモロが商人じゃなくなったんで。

試練3までを撃破し、城に帰ってきたところで、フリーズ。まてええええええええい!!!


ええ、やりましたよ、セーブしてたホルコッタの村からもう一回ね…。

洗礼を終え城へ帰る前にホルコッタでセーブ。眠かったのでここで一旦終了です。
しかし洞窟内での会話、ハッサンとミレーユが真面目なセリフ言ってるのに、アモスの3枚目丸出しなところに2回目プレイの苦も吹っ飛びました。更なる癒しに期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿