2010年2月4日木曜日

何気にチャモロはDQシリーズ初メガネ

夢の方のレイドック王の指令通りラーの鏡を手に入れましたんで、持って帰ります。
ついでに井戸のダークホビットにリベンジ。指輪はちゃんとおばさんに返してあげました。守備+2って序盤には凄く有り難い代物なんですけど。
王の元へ報告に。鏡を覗き込んだ王は女性の姿に変わります。
これ現実のレイドック王妃=主人公の母親なわけです。
王様だったのは後々ムドーになってしまった旦那を助ける為って、泣けるで!
たーだーし!女の人にモッテモテのイケメンな必要はないだろうwいいじゃん現実の旦那の姿でもさー。
もしかしたら若き日のレイドック(現実)王の姿だったりするのかな。
そんなこんなで親同伴でムドー退治に。

十字キーの入力がシビアになったのか自分が鈍臭いかは分かりませんが、細い足場の所で数えきれないほど足を踏み外し、一旦貯金しに帰るくらいお金が貯まったですよ。これって喜ぶところですよね!ね!
恨みを晴らすかの様にムドーをしばき倒し、レイドック(現実)王を起こします。
現実世界で間違えて牢屋に入れられるというお約束を経て、記憶ないけど両親とご対面。王妃様やっと息子と会えて嬉しかっただろうなぁ。
リアルムドー倒しに行く前にゲントの村へ。ゲントの杖が仲間になります。おまけに坊さんが付いてきます。それだけでなく船まで貰えちゃいます。
チャモロって微妙に空気だよね。ムドー(現実)戦以降は。

どこかで見たシチュエーションやタクシーに懐かしさを覚えながら、ムドー城に突入!後戻りは出来ません。
炎の爪を手にいれるのはもはや常識。初プレイでそんなものお構いなしに倒したのも良い思い出。かなあ?かなりレベルは上げてたと思います。
最初のムドーは難なく撃破するんですが、皆のトラウマその1真ムドー戦。ゆとり仕様とはいえキビシイのに変わりはなかったみたいで、2ターン連続息&稲妻とかやめてくださいまじで。
2回目はきれいなムドーさんだったのか、攻撃が超絶ヌルくて余裕で撃破。
全滅1回は誉められた方でしょうか。

王様にご褒美頂いた後はダーマで全員メラミ習得。定石その2ですな。

よーし、次はモンストルで今度こそアモス仲間にしちゃうぞー!(SFCで仲間にしそこねた)

0 件のコメント:

コメントを投稿