2010年2月6日土曜日

アモスイコール萌えキャラ!私おぼえました

アークボルトから旅人の洞窟を抜け北の大地へ進みます。
民家の一つに、人魚の肉が食いたいなんて恐ろしい事言ってるおばちゃんが。
ファビョるおばさんは関わらぬが吉。華麗にスルーし夢の世界への階段を登ります。

山をくぐってカルカドの町に到着。おおーひょうたん島の町ですな。
初プレイ時、アークボルト辺りで記録が消えて、ひょうたん島入手した位の妹の記録をコピーして続きを進めたのを思い出します。
ということで北朝せ…幸せの国へ行くのは初めてです。折角なので攻略サイトとか一切見ないでジャミラス倒しましょう。
会話プレイを楽しむ為に、町民に話しかけては仲間と会話。たーのしーい。
満喫してたら全員に話しかけてしまっていて、万景峰号が既に岬に来てた。
 ね て な い !宿屋の親父は寝てるしMP回復しそこねた。ルーラも出来ないからイベント進めるしかない状況に。うーん。
玉砕覚悟でぶっこみじゃい。
けど島の中で強制睡眠で回復出来たから結果オーライさ!
ジャミラス戦は特に苦労することも無く撃破。唯一のザオラル持ちチャモロが死んだのでアモスと交代したままイベントを進める。
…やべえ。アモスのコメントが一々面白すぎる。急遽レギュラーその2に決定。恐らく外すことは無いでしょうwあーこんなに面白いキャラなら最初から入れておくんだった。
これから先来る鬱展開も、アモスとの会話で乗り切れる!

次はひょうたん島で南へ向かい、ホルコッタの村に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿