2010年2月23日火曜日

4女勇者に名前があるとは知らんかった

デスタムーア戦の最終パーティーで、レイドック城から再開。ロック、ドランゴ、ミレーユ、テリーでした。
一度クリアしてるので、少しは会話の変化があるかなと話しかけまくりましたが特に無し。ドランゴに萌えただけでした。なんだこのテリーの嫁は。「テリー…やさしい」ってアナタ一度殺されてるんですが。

過去アモールの洞窟ではぐれの悟りを入手し、ロックで転職。ほら、他の人はまだ勇者目指さないといけないし。
デスタムーア城で職上げ。メラゾーマ一発で沈むはぐれメタル様。メタルの癖に呪文耐性無いのか…。

しばらく育ててダーマ地下の燭台が沢山あるフロアへ行き、炎の状態をチェックしようとしたら、…隠しダンジョン開いちゃったよ。
あれ?炎全部大きくしなくちゃならないんじゃなかったけ。まだ賢者とはぐれ小さいお。
まあいいや、行けるのならば行ってやろう。
敵がかなり強い。デスコッドに辿りつけるのだろうか!?

フルボッコにされつつもなんとか到着し、懐かしい雰囲気を味わった後もうどうにでもしてくれい。

DS版ではデスコッドのカスタムが出来るのですか。こういう遊び心嬉しいですね。シリーズをプレイしてきた者にとっては。
どの選択肢も簡単に想像が付いちゃわね?これ。ふーむ、では4が好きなので「近い未来」で。

デスコッドの住民がこの選択によってDQ4キャラに変わりました。ソロが喋らないってのがまた良いですね。こんなに面白いものなら、セーブして遠い未来も見ておけばよかった。絶対5のキャラだろうな。

ダークドレアム戦に向けて少しレベル上げます。ザコに苦戦してるこんな世の中じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿