2010年2月18日木曜日

トムどこ行ったんだっけ?

さて、井戸周辺で少し稼いだら、次は牢獄の町です。

門番をシバき倒し、巨人族の兄弟にソルディ兵士長と強力な内通者を得、とっ捕まったチョイドジ大賢者を助けるべく、町の支配者アクバーをヌッ殺すことになります。
ソルディ兵士長がどこにいるか忘れて、ウロウロしてたら二回も牢に入れ直されたでござるの巻。兵士も二回も脱獄されると流石に怪しいと思うべきだろう。まここはご都合主義ってことで。

兵士の服を着ての会話が楽しすぎます。他のメンバーのセリフも聞いとくんだったなあ。勿体無い。

処刑執行していた兵士が、不届きにもレイドック王子に楯突いたので粛清。
騒ぎを聞きつけた援軍ゾゾゲルとドグマなんぞ一捻りだぜ!ザラキーマで捻られました。唯一何故か生き残ったテリーが孤軍奮闘するも虚しく敗北。
ああ、SFCでも負けたわコイツらに。それでも話進むから強制敗北か。
勝ってみたい!けど調べたらすごい手間な上に勝っても負け扱いかよ。

イベントは続き、牢から助け出され、後はアクバーまで一直線。ちょっとゾゾゲル起こしちゃったけどさ。

アクバー戦
ロック 剣でバイキルト掛けてハッスルダンス。主人公が補助というなんともDQな戦闘。
ハッサン スクルト掛けきったら正拳突き。ハッサンもフォローに回るとか人選確実におかしい。
アモス 正拳突き
テリー 正拳突き及びゲントの杖係
ルカナンうざかったー。ハッサンMP低いんだからやめてよね。とにかくアクバー集中攻撃で撃破。いてつくはどう使ってこない敵など怖くはない。

マサルさんもといクリムトさんを助けて、町の人が石orぬこになった所で終了。明日は嘆きの牢獄です。
クリムトは結界張ったから彼が無事なのは分かる。ロック達は何故無事なんだよと。

0 件のコメント:

コメントを投稿